クレジットカード対応 電話番号:0120669110
バイク・原付

[投稿日] 2016/07/29

神戸市西区伊川谷町 バイク リアBOXの鍵開け

鍵があるのに開かない

鍵があるのに開かないとのことでした。 今までは何の問題もなく使えていたそうですが、今日帰ってきて開けようとしたら開かなくなったとのことです。 実際に私も確認させていただきましたが、確かに開きません。 鍵はすんなり回りますが、蓋が開きませんね。

スクーターのリアボックス解錠

バイクのリアBOXの解錠依頼です。バイクの後ろに後付けでつける荷物をいれるBOXですね。
まずは鍵穴をスコープでのぞいてみましょう。
う~ん特に問題ない…
鍵がすんなり回るということは鍵穴に問題はないでしょう。お客様に中身はたくさん入っているかお聞きしたところ、パンパンに入っているとのことでした。
一番上に服があるそうで、閉めるときもギュッと押し込んで施錠したそうです。なるほど。
ひょっとしたらそれが原因かもしれません。
おそらくですが、内部のロック部分に服がかんでしまっている可能性があります。
お客様も、もう新しいものに買いかえるので、壊してもかまわないとのことでしたので、パワーでこじ開けさせていただきました。

担当したスタッフより

こういったBOXを初めてこじ開けましたが、意外に頑丈なんですね。 いい勉強になりました。

サービススタッフ 吉村 昌太
バイクの鍵開け・鍵作成について
電話番号:0120-669-110番